Top > 最新観光情報 > 自然情報 > 秦野市内の桜の開花状況

秦野の観光最新情報  [Latest Topics]

自然情報

秦野市内の桜の開花状況

《弘法山公園-馬場道の桜》

秦野市内各所の桜の様子をお知らせします。

弘法山公園の桜は順調に開花が進み、満開の状態になりました。
これから気温が上がる日が増える予報ですが、今週末まで見頃の桜を楽しめそうです。

《桜の開花状況》 弘法山公園【2019.04.04】

《観光スポット情報》 弘法山公園

《今泉名水桜公園の桜》

今泉名水桜公園の桜です。現在、8分咲きとなり、見頃となっています。
4月5日以降は気温が上がる予報なので、週末にかけて満開となりそうです。

《桜の開花状況》 今泉名水桜公園【2019.04.04】

《観光スポット情報》 今泉名水桜公園

《白泉寺の桜》

秦野市横野にある白泉寺のしだれ桜の様子です。
ほぼ満開の見頃の状態となっていて、青空からこぼれるような、しだれ桜を楽しめます。

《桜の開花状況》 白泉寺【2019.04.04】

《観光スポット情報》 白泉寺

《菩提-葛葉川上流の桜》

葛葉川上流の桜の様子です。写真の場所は新田川との合流点近くです。
現在、見頃の状態となっていて、今週末までは満開の桜を楽しめそうです。

《桜の開花状況》 葛葉川上流の桜【2019.04.04】

《花のスポット紹介》 葛葉川上流

《県立秦野戸川公園の桜》

県立秦野戸川公園の桜ですが、まだつぼみが目立つものの、ほぼ8分咲きの状態です。暖かい日が続けば、今週末には見頃となりそうです。
県立秦野戸川公園では、チューリップも見頃となっています。

《桜の開花状況》 秦野戸川公園【2019.04.02】

《観光スポット情報》 秦野戸川公園

秦野市内の桜の開花状況は、「はだの桜ノート2019」でも随時お知らせします。

《秦野桜の開花情報》 はだの桜ノート2019

過去の観光情報[Past Topics]

同じカテゴリーの観光情報
[Information in the same category]

その他の観光情報カテゴリー
[Topics by Category]

年月別の観光情報一覧
[Past Topics Archives]

▲ 上に戻る